musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
6月2日
6月11日
6月16日

6/19(土)

□中澤31歳おめ

もうこの歳じゃ祝ってほしくないかもね…。

なっちのライブで、この人は本当にみんなを支えてくれてる人だなぁと思った。
けど、なちコンで聴いたDO MY BESTはよかったし、MCもうまく転がしてくれた。
また、ライブやってくれないかなぁ。前回は行かなかったらやたら好評でちょっと後悔したので。
保田付きでも全然OKだからさ(失礼)。
そういや、アルバムはまだですか?


□タンポポ シングルVクリップス 1

昨日amazonから届いたよ。
GWに6期映画見た帰りに行ったカラオケでPVを見て、うあータンポポいい!とテンション上がっちゃって、帰りに買おうとCD屋に行ったけど置いてなくて、まったく使えねえなここはと暴言を吐いたものの、家に帰ってネットで調べてみるとまだ発売してなかったというオチw
潔くamazonで予約しました。

それが昨日届いたわけですが、かおりや矢口が歌っている姿を見ると泣きそうになるのは私だけですか…?
嬉しそうに歌ってるんですよね…。石黒見ても、加護や石川を見てもそこまで思わないのに、かおりと矢口はちょっとやばい。
初期タンも2期タンも大好きだよ。こういう変化って今から思えば全然ありだったよなぁ。
初期と2期じゃまったくテイストは違うけれども、タンポポの魂は受け継がれてるし、2期は2期の方向性がしっかりしてた。
タンポポもプッチも、ファンだけでなく、メンバー自身が愛着を持っていたユニットでした。
そしてタンポポもプッチも独自のカラーがあった。
そういうユニットをつくってほしいよ。
いつまで続くかもわからないようなユニットはもう勘弁してほしい。

(17:30)

6/17(木)

□のの17歳おめ

あの辻ちゃんがもう17歳だってよ。時が経つのは早いね。それだけ自分も年とってんだよなぁ…
ハロモニ。でのミュージカルの稽古風景かなんかで、石川と映ってた茶色い髪を下ろしたののはいかにも女子高生な感じだったし、結構考えてるなぁこいつと思うときも増えてきて、少しずつ大人になってきてるけど、中身は全く変わってないよね。そのへんも奇跡w
誰にでも愛されるののをもっと娘。で見ていたかった。
ちょこちょこと娘。内をつないでまわるののは、間違いなく娘。の多幸感の大きな一因であり、それがなくなるのは非常に悲しい。
そしてあいぼんと違って、ののはこれから本領発揮ってとこで卒業になってしまった。

それらは残念で残念で仕方がないけど、文字通り仕方がないので、これからはWでのあいぼんとのコンビを楽しもう。
少なくともののの歌声はたくさん聴けるしね。
太く力強い声と、抜群のリズム感でこれからも私たちを魅了しつづけていてほしいですな。


□少数派の仲間発見♪

NO MUSIC NO LIFEさんの6月15日付けの日記で、そうだよそうなんだよと思ったので勝手にリンク。
もうホンマ私が言いたいこと私より数倍うまく言ってくれてるよ。
特に、バラードに対する言及。
間奏、後奏での拍手。終わるまで待ってほしいんですよね。優里さんの言われるとおり、一つの曲は歌だけで出来てるわけじゃないですから。
まぁ生バンドじゃないってのもあるんやろうけど。
まだ、拍手ならいいんですよ。まだね。
歌が終わると同時に「ごっち〜ん」って叫ぶやつはいったい何考えてんだ。それはいったい何が楽しいんだ。それでごっちんに何が伝わるんだ。
それを考えると、奈良での「秘密」はやっぱ奇跡だったのかなぁ。ちゃんと曲が終わってから拍手でしたからね。
それを奇跡だと言わなきゃならんのが悲しいよ。


□なちコン追記。

これも思いつくままに追記。
まとまりなくてすまん。

ふるさとはやっぱショートやったみたい。なんで??

今回のなちコンは各地で好評ですが、それは、なっちがとにかく楽しそうに歌っている、その姿を見れたのが良かったと。概ねそういう感じですよね。
たしかになっちのライブは、ごっちんとは違い、なっちのパフォーマンスよりもなっち自身なっちのパーソナリティな魅力によるものが大きいのかもしれない。
たしかにそれはなっちを語る上で欠かせないものだし、それがなっちがなっちたる所以ではあるのだけれども、それと同時に、なっちは娘。のエースとしてやってきた力があるわけで。
それは垣さんが憧れる圧倒的な力であったと思う。ごっちんとはベクトルが違うけれども、遜色ないレベルで。
そこが見れなかったのが残念だったんですよね。
あんなレベルじゃないと思ってますから。

(14:25)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ