musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
6月2日
6月11日

6/16(水)

□安倍なつみファーストコンサートツアー2004〜あなた色〜

13日の夜に行ってきました。
今日もまとまりなく思いつきで書いていこう。(こりてない)
つまり、無駄に長いです。すいません。
私的にはダメダメでしたね。楽しくなかった。(この時点で読む気なくすよなぁw各地結構絶賛みたいだし…。)

まずなっち自身以外から。
とりあえずヲタうぜぇ。
私は、なっちヲタって、小さな頃から歌手を夢見てた歌手ななっちを応援してるもんだと思ってた。
ソロになって、なっちの歌を存分に聴けることがうれしいんだと思ってた。
だから、結構静かに聴けるんではないかと甘い期待をしてたんですが…。
ホンマに甘かったみたい。アイドルなっちが大好きみたいだねみんな。
怒涛のなっちコールに、「なーっち、ヲイ!」大合唱。
なんとか最後くらいさわやかに楽しく終わろうと思ったら、「L・O・V・E」大合唱だ…。ふざけんな。
大抵の曲のBメロは、なっちの声ほとんど聴こえてないよ。
ヲタ声がうるさいから、オケの音量もやたら大きいし。おかげで音はかなり悪かったよ。てか最低。
もちろんあの場にいた観客全員がそうだったというわけじゃない。でも、その割合は高すぎたよ。圧倒的大多数だ。
もううんざりだったよ。最初から最後まで。だってなっちの声聴こえないんだもん。
「ちゃんと歌を聴かせたい」というなっちの言葉は踏みにじられてたと思うよ。それだけは確か。
聴く気がないヤツが大半だし、聴こうと思っても聴こえないんだから。

で、まぁセットリストは仕方がない。これくらいしか出来ないでしょ。現状じゃ。
真新しい「ソロ安倍なつみ」が見れるのは、まだ先でも仕方がない。
セットリストがバラバラなので、ライブとしての流れはなく、なっちがソロで歌ってますよって感じ。
お披露目みたいなものでしょ。OPの映像なんてやっと念願のソロがかなったんやなぁとうるっとくるし。
さらに、中澤・保田を連れてきてるんやからさ。
でも、メモ青くらい一緒に歌ってくれたらいいのに。あれじゃ一緒にいる意味ないやん。オケには普通に娘。のコーラス入ってるしさ。もったいない。

保田の歌が久々に聴けてうれしかった。歌の仕事をもっと増やしてあげてくれ。これももったいないよ。
DO MY BEST良かった。中澤にはまたライブやってほしいね。黄色はしんどそうだったけど、ちゃんと裏を歌ったりと、裏方役はお手の物やね。

舞台効果は最近のハロコンくらいのがんばり具合。まぁごまコンみたいに全部ひっくるめて勝負なんじゃなくて、なっちで勝負なんやろね。まあまあがんばってた。でもスクリーンの映像は陳腐すぎ。それが狙いなのかもしれないけど…。

でさ、ふるさととかショートやった気がするんやけど。違う?
恒例のVTRがなかったのは評価すべきやね。

で、なっちの話に移ろうか。
とにかくソロでライブが出来てることがうれしくてたまらないようだ。満面の笑顔。
MCもよかった。うれしさが率直にビシビシ伝わってくるよ。この純粋さがなっちのいいところ。
せんこう花火やトウモロコシが聞けたのも単純に嬉しかったな。
ただ、よかったのはそれだけ。
歌はあまり歌えてない。
夏先生の振り付けはとてもおもしろく、目に焼きついたんだけども、その分歌が歌えてない気がした。
なっちの歌はあんなもんじゃないと思うよ。
まぁそれは初ライブなんだから仕方がないかもしれないけどね。これから先に期待。

てことで、なっちがソロでうれしそうに歌ってるところを見れたのは、そりゃ嬉しかったけど、楽しかったかと言われればそうではない。
一つのライブとしてはまだまだです。それは今後に期待しましょうか。
なっちの歌を聴きたいよ。なっちの歌が聴けるライブを期待してます。
そしていい曲もね。


そして最後にもう一つ。ライブ終了後のなっちコールと、「なっち最高」
これは誰のライブでも恒例になりつつあるよね。けど、ホンマに最高だった時だけにしようよ。
あ、でもみんな心底最高って思ってたのかなぁ?
そんなになっちに対する期待値は低かったのみんな?それとも天使な笑顔を見れたら最高?
その笑顔は何ありきなのかを考えようぜみんな。

(3:20)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ