musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら

1/22(日)

□もはや週刊でもないよ…

なにやら全てにおいてやる気がなくなってきてる昨今ですが、少しやる気を出してみれば締め切り間近な修論よりもこんなところにテキスト書いてる始末。ちなみに修論は1文字はおろか、まだ解析も終わっちゃいない…。まぁなんとかなるさ、なしてなせ!

てことで先週のワンダフルハーツのお話。今日で名古屋も終わったんで残すは横アリだけだけど、横アリでのステージがどんなものになるかわからないし一応ネタバレ防止改行。
まぁエルダー先に見てる分スゲー楽しかったね。







□ワンダフルハーツ

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(全員)
03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
05.好きになっちゃいけない人 / 田中村上鈴木
06.LOVE涙色 / 辻新垣
07.スクランブル / 藤本高橋加護三好
MC1(吉澤石川辻清水矢島)
08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
09.ぴったりしたいX'mas / 小川熊井久住
10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W
12.ひょっこりひょうたん島 / 道重岡田夏焼熊井嗣永徳永矢島梅田
13.BE ALL RIGHT! / 吉澤紺野藤本石川三好辻菅谷須藤清水村上中島
14.浮気なハニーパイ / 全員
MC2(岡井萩原)
15.FIRST KISS / あぁ!
16.ミラクルルン グランプリン! / 加護清水岡井萩原
17.I&YOU&I&YOU&I / 石川亀井矢島村上
18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。
24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
25.ピリリと行こう / 全員
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員
えと前回同様セットリストはこんな感じで。どこぞから拾ってきただけなので間違ってたらごめんなさい。あと、このセットリストの欄ってピンクになってます?なってないって方いたらどなたか知らせてくださらぬか。

エルダー先に見てるからかすごく楽しかったんですけど。段違い。そりゃオリジナルの数が違うもんね。エルダー3曲に対してワンダフル13曲。カラオケがクソなのはどっちも同じだけど、こっちの方がまし。エルダーはなんかイライラする。そこにメロンがいるのに!みたいな。

対してワンダフルはクソ過ぎて逆に笑える。「ハニーパイ」は、曲としてそもそもいまいちで、それを歌ってたオリジナルの意義も希薄、さらに消費しつくされた感があるという捨て曲みたいな曲を逆におバカなハーフタイムショーとして利用したあたりはうまくやったなぁと(逆にこういうのが似合う曲)。これがすばらしいとは思わないけど、やるならこのくらいの方がいい。もちろんオリジナルがたくさんあるからの余興なわけで、こればっかりやられても困る。

「I&YOU&…」はもうスルーしかない。石川エロい服着てるなーくらいで。あとから、( ^ ▽^ )<「今でも一応タンポポ」なんて発言を聞いたんですけど、よくそんなこと言う人にこれ歌わすよね。
で、まぁこれは事前に知ってたし、石川の衣装のおかげでスルー出来たわけですが、カラオケってほんまクソやなと思ったのは「友情」か。そりゃ「LOVE涙色」も負けず劣らずクソだけど(まったく意味がわからん)、それ以上に。Berryz、娘。とオリジナル曲をズラーッと並べてきた後半の盛り上がりどころ。さすがにオリジナルだしすごく楽しかった。浪漫も久々だったし。そこでさゆの友情のイントロ。おーこれはまた久々じゃないかと思ってたらステージ奥から石川の姿が。これはおとめ組再結成か(圭織はいないけど)と1人盛り上がってたら、いつの間にかステージに娘。の姿なし。
あんまりだ。よくテレビでやってるものまねの番組でも後からオリジナルが出てくるから盛り上がるんじゃないか。途中からものまねが出てきてどうすんだ。しかも次の「ピリリ」になったら娘。戻ってきてるじゃねぇか。さっき出とけよ!この流れだけはマジでありえん。

楽しかった言いつつ腹が立ってきた。まことはドラムたたかないし。「きのこフルー」って言われるだけかよ。何年きのこネタで通してんだ。さゆはすでにうさちゃんピースからなんちゃらポーズに移行中。ガキさんですらまゆ毛ビームはもうやらないぞ。矢口も矢口だ。一曲くらい歌えってんだ。写真はエルダー組ならエルダーで出ろよ。なちまれよチキショー。
収拾つかなくなってきたので良かった点は明日。石川矢口誕生日おめでとう。以上。

(26:15)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ