musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら

12/24(土)

□プリマ アトリーチェ

聖なる鐘が響く夜に一週間前の中澤ライブを懸命に思い出してるってどうやろか…。
だってクリスマスライブやもんな!…な!……

てことでいつものように1週間前の話。「盛り上がってなんて曲はねぇよ!」とか、「実は虹は七色ではなかった!」とか色々あるけどヤナギばりに華麗にスルー。
あと名古屋の人は見ない方がいいかもね。


てことで改めて中澤のクリスマスライブの話。
見たのは大阪夜。中澤のライブは初めて。
で、内容はすごくよかったんやけど、ちょっと他人の曲が多すぎやしないかと。クリスマスライブってことでクリスマスソングを入れるのはいいんやけど、中澤のライブってこれしかないんだから自分の曲ももうちょっとやってくれたらうれしかったのになぁ…。「DO MY BEST」が聴きたかったのに!

ライブが始まっていきなり「聖なる鐘が響く夜」を歌いだしたときには、ガクッと崩れ落ちそうやったけども、これがどうしても歌いたかったんだと熱く語られては仕方がないかと。ただ、この先何年もライブをやりたいならクリスマスソングを作ってもらわんとね。いや自分で作ってもええけどw
歌は文句なしで、高音も低音もよく声が出てて、中澤ってこんなにうまかったかと思うくらい。MCもさすがにベテランで、うまいこと客の相手をしつつきっちり思いのたけを話してくれた。

今回うれしかったのはこのMCで、ひとつは「GET ALONG WITH YOU」でのくだり。
GAWYを歌ってるとみんな(客)がすごい笑顔。みんなが笑顔だと私(中澤)も笑顔になるし、私の歌で笑顔になってくれるならもっとがんばろうって思う。
これが基本やと思うんよね。確かにこの日の「GET ALONG WITH YOU」は客を笑顔にさせる力があった。舞台上の人は曲で歌で魅せる、客席上の人はそれを楽しむ。俺が盛り上げてあげてるんだよとかぬかすバカに聞かせてやりたい。

もう一つはアンコールで「好きで×5」歌った後。ついでに、「好きで×5」はよくなっち達がハモって遊んでた曲やけど、やっぱハモリがいないとちょい寂しいね。
歌以外の仕事も全力でやってるけど、やっぱり私が立ちたいのはここ(ステージ)。ずっと歌っていく。みんなが私だけを見てくれるのが幸せ。
歌手・中澤裕子ここにあり。紅白の19人娘。でも誰よりも元気にがんばると言う弱肉強食(ソロ)思考。これこそモーニング娘。やなぁと。
ライブの選曲は自分でしてるみたいやし、不評だったとはいえ途中のスライドショーも自分で作ってる。自分のやりたいことが少しずつ出来てきてるんじゃないかと。あとは中澤自身が歌いたいと思う曲をつんくが気合入れて作ってくれたら最高なんだが。新曲はまだですか?

今年はひどいライブも多かったけど、最後にこれこそライブだよなぁと思えるライブが見れてよかった。今年のしめにふさわしいライブでした。

(37:30修正age)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ