musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら

12/11(日)

□MVP

例年、ハロプロの肝は“楽曲”と“人”だろうってことで、楽曲大賞(結果出ましたね)ハロプロMVPは参加してたんだけど、今年は5人も選べないって事でMVPの方は不参加で。
MVP選ぼうと思って自分のサイトを読み返してみたんやけど、基本うちは愚痴サイトだし、今年はあまり印象に残ったこともなかったみたい。

でも一応今年のMVPを上げてみれば高橋と、吉澤かと。
高橋は存在感が増したこと。娘。のエースは私!という自覚とオーラが出てきた。実際、コンサートでの高橋さんはものすごくカッコイイ。けど、まだまだできるだろうって期待も大いにあるのでMVPという感じではないですが。これくらいで認めてあげてちゃだめなんやけど、じゃあ他にいるのかというといないしね。

あとはよっすぃ。矢口が抜けた後のリーダーシップはすごかった。当然ガッタスにおける活躍は抜きでの評価。ガッタスって何?
特にフェスティバルホール(娘コン秋)で矢口脱退後初めてモーニング娘。を見たとき感じたよっすぃのリーダーとしての存在感は大きかった。

ワイルドカードには美勇伝の二人かな。特に岡田かな。歌もうまくなってきたし、もっとキャラが出てきたら来年美勇伝は楽しそう。

逆に今年精彩を欠いたのはれいな。去年も同じこと書いたよれいな…。同期の二人がすでにかなりはっちゃけちゃってる今、れいなも来年はバーンッと殻を破ってほしいなぁ。覚醒したれいなと高橋のツートップモーニング娘。…見たいなぁ。

□ドリームモーニング娘。

例の紅白でモーニング娘。がOGも一緒にってやつです。
ニュースを聞いたときは一瞬考えちゃったりもしたけれど、純粋に見たい。やっぱ見たいもんは見たい。今回はちゃんと矢口もいるじゃないか!ラブマを歌うなら締めは矢口じゃないか!いやどうだろうか…本来のパート割で歌えば現役メンバーは一切パートがなくなるからな。いやいや「Love Love Love ファクトリー」は奪われても最後の「Loveマシーン」は…
モーニング娘。現役だろうが卒業しようが脱退しようがモーニング娘。だいすっきな自分にとってはメンバーがモーニング娘。として一緒になんかやるってのはそりゃ見たい。毎回ハロコンでやられたら萎えるけど一夜限りくらいなら純粋に楽しみたい。かなり楽しみ。けど過剰な期待は禁物や…なんせ舞台はあの紅白。なんで紅白ってあんなにダサいんだろう…。

で、少し否定側から見ると紅白でこれをやるのはやっぱりまずいよなぁ…。
1つは卒業メンバーがいつまでたってもモーニング娘。としてしか見られない。安倍後藤石川はDEF.DIVAとしても出ますがこれもユニット。出来れば誰か一人でもソロで出場する娘がいれば…。
もう1つは現役モーニング娘。が目立たない。今のモーニング娘。ってここ最近では最高にいい状態で、なのに紅白という大勢の人に見られる機会を失うのは痛い。もったいない。

とは言え個人的には楽しみ。久々になちまりも見れるかもしれん。

(22:25)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ