musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
11月23日

11/24(木)

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

<楽曲部門>
1位 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。 3pt
ギターがベースがドラムがそれぞれ気持ちよく、合わせてさらに気持ちいい。なってほしいところでドラムがなるのでやっぱそこらのしょぼい打ち込みとはわけが違う。モーニング娘。は楽しくかっこよくをいい曲で!
2位 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 / W 2.5pt
なんとも口では説明しにくいけど、とにかく楽しいし心地いい曲。ラヴ&ピィ〜ス! がドラムならこっちはブラス。
3位 声 / モーニング娘。 2pt
モーニング娘。の“声”が聴こえる。それだけですごく心地いい。オケはあまり好みではないけれど(橋本さんの音はいつもなんか歪んでるというか割れてるというかってな音だなぁ…)、イントロのガキさんとアウトロの高橋、とくに最後の高橋のフェイクはいつ聴いてもかっこいい。ライブでの高橋さんは最後のフェイク時にここは私の独壇場よってなオーラを出します。しびれます。
4位 空 LIFE GOES ON / 安倍なつみ 2pt
シンプルなオケにミディアムバラードはなっちの真骨頂だと思う。弱々しいけど純粋で少し力強くこの歌詞を歌うなっちが好きだ。
5位 内心キャーキャーだわ! / 美勇伝 0.5pt
シンプルにギターとベースとドラムってのが好きな私にとっては無条件で好きになる曲ではある。そこに美勇伝のちょっと甘めな声とこの曲調とがマッチしての選曲。美勇伝はこういう曲が合うよね。

次点 シンガポール トランジット、スッペシャル ジェネレ〜ション
どちらもキャーキャーと競りました。
3位と4位を無理矢理2点ずつにして5位を0.5点にしたのはそれだけ差がある事を示したかったから。3位と4位は点数は同じだけど順位通り。2.2点と1.8点って感じ。
スペジェネはサビの繰り返しのつながりが気持ち悪いので落選。
シンガポール トランジットはホント最後まで悩んだけど、今の勢いで美勇伝。これが去年だったら迷わずごっちんだったかと。曲調が違うだけに選びにくかった。

こうして選んでみるとどれも発表当時ライブで聴くのを楽しみにしていた曲で、そして実際ライブで聴いてみてやっぱりよかった曲で、そしてその曲を聴きたいがためにまたライブに行く、そんな曲ばかりである。

<PV部門>
棄権
点数付けられるほど見てないので棄権します。
<推しメン部門>
棄権
うちのアバウト見てもらえればわかるけど推しメンなんていません。モーニング娘。が好きです。

(23:45)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ