musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
9月2日
9月18日

9/23(金)

□ごっちん誕生日おめでとう

1年ぶりのごっちんのツアー初日に行ってきました。17日のベリコンから続く過密日程(19日:内定者研修+B'zライブ、20〜22日:宮古島旅行)により激しく眠たいので簡潔に(明日は三重に行かなきゃならんしね。明後日は大阪なっちやしw)。
一応ネタバレ回避はしておきます。たいしたことは書かないけど。














昼夜見たんですけど、昼は2階最後列から2列目。この場所が悪かったのか、昼に入ったヲタの質が悪かったのか、とにかく昼は周りの環境が悪すぎた。
まず、グランキューブは席が広く、その分会場も縦に長い。私の席はステージから一番遠い位置だったわけですが、モニターもないのでごっちんが小さいのなんの。さらにはいつもは過剰にでかい音なのに今日に限って適音。
そしてこれらに周りのヲタの質の悪さがプラスされることによってもはや楽しいとは微塵も感じられなくなる。まずは普通に周りがうりゃおいうるさいので音が全く聞こえない。バラードだったり、アルバム曲でわからなかったり、あっちゃんが歌ったりの時はぺちゃくちゃぺちゃくちゃでかい声でしゃべりまくる。こんなやつらが四方八方にいるんだからたまったもんじゃない。見えないし聴こえない。
そして今回びっくりしたのがヲタのリズム感のなさ。PPPHやOADでしかリズムを取れない体なんやろうか…。シンガポール トランジットやポジティブ元気でのリズムの取り方が明らかに気色悪いんやけど…。

もうね、いい加減嫌気がさしてくる。なんで高い金払ってこんな環境でライブを見なけりゃいけないのかと。夜公演は2階の前の方だったのもあるかもしれないけど、昼よりも音が大きくなり、ヲタの質も良かったみたいで、とても楽しかった。周りの環境一つでまったく違う印象になることがよくわかった。今日ほどヲタが酷いと思ったことはなかった。夜入らなかったらもう二度と行くもんかと思ったほど。

昼は一般チケだったので、一見の人もあの辺りの席にきた可能性がある。私みたいなヲタならまだしも、あんなのじゃ楽しくないだけでなく、ごっちん自体を嫌いになっちゃうよ。去年も厚年で最後列付近でごっちんコンを見たけど、今日みたいなことはありえなかった。ごっちんヲタはなんてすばらしいんだ!!と思ったほどだったのに…。



で、肝心の中身ですが、明らかに予算が削られている。今までのようなサプライズはなし。それでもセットも照明も少ない予算の中でがんばってたと思う。サプライズがないので今まで見たいな満足感を出そうとすると、自然にごっちんのパフォーマンスに頼るしかなくなるわけですが、それはもう完璧。ダンスは当然キレがあってカッコイイし、歌も表現力がついたのにプラスして単純にうまくなった。
しかし、肝心の曲がしょぼい。ごっちんのパフォーマンスについてこれない。そもそも3rdステーションの曲でライブで聴きたいなぁと思った曲はなかったし(まぁしいて言うなら「シンガポール トランジット」くらいか)、節目節目にダイチ曲がはさまってくるし。去年のような楽しくて仕方がない!みたいな満足感は得られなかった。楽しみにしてたんだけどな。

“ごっちんコン”としては物足りなかったけど、“ごっちん”は相変らずサイコー。でも、ツアーが終わる頃にはあんなクズみたいなヲタは自然淘汰されるようにならないと、ごっちんの未来が危ういと思う。たまたま今日の昼が多かっただけだといいんだけどね。

とか書いてるうちに寝ちゃって、もう朝。
三重に向かって出発しないと!!


(32:40)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ