musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
7月1日
7月9-10日
7月13日-2
7月13日-3

7/13(水)


うさちゃんピース!

今日はハロコンの話をネタバレで。
なのでネタバレ防止改行のためにさゆの誕生日でも祝おうかとw
あの突き抜けたかわいい自分好きってのはもはや立派な芸な気がする。ついこないだ、二人ゴトの未公開を見たんやけど、鏡に写った自分を指差して、「君がいれば〜」と指先をくるくる回し、「は〜りきっちゃうっ!」ってやるらしい…。かわいいものを見るとテンションが上がるから、鏡に写った自分を見るとがんばれるらしい。二人ゴトももはや1年前の話なので、さゆもすごく若かったし、あの頃に比べるとナルシスさゆっぷりも少し落ち着いた気はあるけどね。
ハロコンでは目の前に来ることも多かったので、結構見てたんやけど、やっぱりがたいがいい分動きもダイナミック。バラエティにおけるさゆの頭の回転の速さはすばらしいので、後はやっぱり歌やね。こんこんや柴ちゃんなど、ちゃんとボイトレすれば歌えるようになるみたいだし、がんばってほしいなぁ。
人に教えるためには、何倍も勉強しなくちゃいけない。久住の教育係を任されたってことは、さゆの成長も期待されてるってことも忘れずに。うさちゃんピースで世界を平和にしてください。うん、なんだこの締めはw

誕生日を記念してとうとう相方がさゆサイトを作ったので、記念文中リンク。よかったら見て行ってあげてくださいな。「LOVE & PEACE」なら普通かおりサイトな気がするがw

□ハロコンの話

ネタバレします。お気をつけて。













昨日の日記のタイトルにした「最高だぜぇ!」はもちろん「NATURE IS GOOD!」のガキさんのパートなわけですが、ガキさんは近くで見るとすっげーかわいかったな。あれだけ楽しそうにされたらそりゃこっちも笑顔になるっちゅうねん。
てことで、いつものように備忘録もかねて時系列で。

まず、セットはメインステージには昔のように左右にひな壇が。花道は冬のような回廊ではなく、メインステージの左右両端からまっすぐアリーナの半分ほどまで伸び、先端に左右それぞれ小さなサブステージがある。

1.ハローのテーマ / 全員
2.恋のテレフォン GOAL / 全員
3.THE マンパワー!!! / 全員
MC
オープニングの映像が、服のラフスケッチ見たいなので、ちょっとスタイリッシュ。それに合わせてハローのテーマで全員がサングラスをかけてモデル歩きで登場。花道をファッションショーのごとくぞろぞろと歩く。花道とアリーナ客席は結構近く、さらに座席が昼は左端、夜は右端と花道近くだったので近くで見放題。当然下からのぞきこむ格好となるので、昼は柴ちゃん、夜は圭ちゃんの太ももばっか見てました…w(圭ちゃん!)。

んで、ピロリンやらマンパワーですが、全員で歌うという場が必要ではあるのでここはまぁ仕方がないかと。マンパワーは高橋役を加護、吉澤役を後藤の師弟親友コンビ。メインステージ最上段センターで石川の腰。

4.21時までのシンデレラ / Berryz工房
5.ひとりじめ / 美勇伝
ここで新曲2曲。どっちもフル(やと思う)。ベリーズも生歌やったんやないかな?歌唱力もきっちり上がってると思う。菅谷がいなかったので、雅あたりがカバーしてた感じが。曲はきっちりベリーズ調。最近のイケイケ平田とは違えどかわいらしい感じ。
美勇伝はしっとり調で、あんまり曲自体は覚えてないなぁ。間奏で、頭をグルングルン回す振りがあるんやけど、そこが好き。

6.夢ならば / 安倍
7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
なっちは持ち歌1曲のみ。後藤松浦に比べると扱いが悪いけど、まぁそれはソロとしての実績かな。ただ、1曲しかないのにショートはひどい。
今回の私的見所だったセクシーオトナジャン。これまたフルじゃないのが(ry。この曲は人選がすばらしいと思う。声質が。太くてしっとりしたミキティと、少し低めでくもった感じのめーぐる。さらにふわふわしたかわいい感じの雅。曲の最後、夏焼→村上→藤本とだんだん声が太くなるとこがすごく好き。夜は雅の声が全然出てなくて、ちょっと心配。

次頁へ続く

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ