musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
5月1日
5月7日

5/8(日)

□松浦亜弥

トーキョーではおいしい肴で朝まで笑ったり泣いたりでしょうが、空気も読まずに松浦千秋楽いくよ!

ほぼ2年ぶりの松浦さんのソロコン。いや楽しかった。何あれ。後浦コンじゃあんなんやなかったやん。どれだけ後浦コンがそれぞれの魅力を引き出せてなかったのかがよくわかる。あややはやっぱりあややだった。一つ一つのレベルは格段に上がってるけど、あややはあやや。2年前と変わらない空気だった。なんか声量とかはんぱなかったね。一時期の不調がうそみたいだった。余談だけど亜弥パイもはんぱなかったね。タンクトップの衣装は推せる!

良かったのはドキラブ。赤フリ後のMCでいきなり座らせるもんだから、寸劇でも始まるのかと思ったよ。今回のライブは、久々の松浦コンの空気と、松浦さんの歌、この2点が楽しみだった。その点このアカペラはとても良かった。松浦さんの歌声はもちろん、メロンもね。純粋に“歌”が楽しめたし、何より本人たちが楽しそうだったし。うん、やっぱり総じて歌がよかったな。「YOUR SONG」とかはちょっと惚けちゃってたよ。完全に飲まれてた。

全体としてはとても楽しかったんだけど、一つ気に入らなかったのは赤フリ。メロンが「奇跡の香りダンス」歌うのはまぁまだね…松浦さんのライブだし。途中から松浦さんが出てくるとも思ってたしね。その場ではそこまで気にならなかった。そのままメロンだけで奇跡を歌い終えて、赤フリのイントロ。ここまでメロンで歌いきったんだし、ここからはメロンの時間だ、久々の赤フリか!と思った瞬間、メロンが消えて松浦さんが歌いだす。これはどうよ?もうテンションだだ落ち。拍手も出来なかった。歌も微妙だったしね。うまいだけで。メロンの赤フリが聴ける!って思い込ませといてそれはないだろ。
ただ、その後のMCで一応フォローは入る。赤フリを自分の曲だって言えるくらい赤フリという曲を愛してると。メロンもそのくらい言ってくれる方が嬉しいと。どうにもメロン側はうさんくさい雰囲気のMC。そりゃ赤フリはメロンにとって大事な曲でしょうに。それをなんかあんな軽い感じで言われるのはちょっとどうだろうと思った。

ステージの演出も凝ってたし、曲間に煽りを入れたりブレイクを入れたりと、色々楽しませようという意図はよく見え、スタッフとの連係もいいようでとにかく楽しかった。ラストの「100回のKISS」の終わり方(間奏でオケが止まり、そのままアカペラで終了)もおもしろかったし。ただ、ラストにそんな演出を持ってくるのなら、桃片で同じような演出(間奏でのブレイク)は使わないでほしかったかな。

てな具合で文句も多少あるけども、それをはるかに凌駕するくらい楽しかった。モーニング娘。でも後藤真希でも安倍なつみでもないもう一つのエンターテインメントを久々に思い出した。いややっぱり松浦さんはすごいね。


P.S.柴ちゃんがMCで石川の卒業のことを少し話した。昨日見てきたそうだ。そこでパワーをもらったから私もがんばると。武道館の事を考えないのには松浦コンは最適な空間だったわけだが、その中でほんの少し思い出させてくれました。とてもほんのりと。いししば!

(2:35)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ