musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら

5/1(日)

□全ては来週を見てからの話

今日東京じゃ7期が決定するんやなー、と1週遅れな地方人はのん気に占いハロモニを見たり。54分の短縮版になったからか、新譜宣伝のコーナーがエリック亀造ではなく、「大阪 恋の歌」発売に関してのメンバーのインタビューだけが流れてたけど、あれはやっぱ本来は亀造だったのだろうか…。

1週遅れの地方人のクセに、我慢できずにセンランのメルマガを見開いてしまったので、一応ネタバレ回避改行。

コンコンが、「大阪」と言えば…、のインタビューでも話してた、稲葉のあっちゃんが大阪公演時に差し入れてくれるという恒例のチーズケーキってやっぱり「リクローおじさんのチーズケーキ」なんやろか…。大阪で有名なチーズケーキと言えばそれくらいしか思い浮かばん。そんな甘党ではないですからw
昨日、そのナンバ本店前を通ったら、試食を配ってたよ。久々に食べたけど、やっぱおいしい。6号(18cm)500円と安いので、大阪に来た時は皆さん是非。あったかいうちに食べないのであれば、焼きたてでないのを買う方が並ばなくてもすみますよ。焼きたて買うのにもそんな並ばんでもええけど。

さて、本放送に比べて1週遅れって事は、最終選考のひとつ前、選ばれた5人のスタジオ審査を見てたわけやけども、これ見ての第一印象が「久住はありえれいな」。あのいかにも古くさいアイドルって感じのルックスが。娘。をそっちの方向にもってかないでくれ!っていう。あと、久住は「ふるさと」を歌ったんやけど、下手だからではなくて、元からそう間違って覚えたであろう音程の違いとかムカッときた。これはただ単に個人の好き嫌いの話ね。受かりそうとかそうでなさそうとか言う話じゃなくて。「知」って読もうが今なら笑って見れるんやから(別に当時も不快だったわけじゃないけどw)。
←この辺が自分の昔と今のスタンスの違いかなぁ…。や、3期オーデの頃はヲタじゃなかったし、一概に比べられないけど、変化に対する不安と期待の割合が。今は、下手な変化は壊れちゃいそうで怖いんよね。さらには娘。内に不穏な空気を流させたくないと思ってしまうほど、娘同士が仲良すぎってのもあるか。

で、そうは言いつつも、合格者がどちらかと言えば“嫌い”側にあった久住一人と聞いても、あぁそっか、くらいにしか思わず。一番「ん?」と感じたのは確かに久住で、さらには田舎くさい感じがモーニング娘。の王道でもあり、結果を聞いてみたら妥当かと。最終選考は見てないけど、それまでの資料を見る限りは腑に落ちたと。一人という人数の少なさもいいな。
つんくの選考に対しては絶対的に信頼してるのでこれからには期待してます。けど、7期を得た事によって新しいモーニング娘。に劇的に変わるかと言えば、石川矢口を失ったことによる変化の方が大きいと思うので、それはないやろうけどね。願わくば、ただのアイドルに成り下がるような方向にだけは進まないでいただきたいと。それだけを切に願っております。久住ももちろんですけど、モーニング娘。を期待してるんですから。

ところで、ここまでコピペで語ってきたんやけど、「久住」って何て読むんでしょうか…

(14:30)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ