musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
2月1日
2月3-5日

2/9(水)

□おかえり

なっちが復帰しました。これはもう単純に「おかえり」と。
復帰会見は正直見てるのきつかったけどね。あんな暗い顔じゃあな。“復帰”会見なんやから、謝罪後はもうちょっと明るくしてほしかった。でも、また前を向いて歩き出すって気持ちになったみたいやし、ファンとしてはあとはそれを応援するのみ。なっちなら大丈夫っしょ。今までいくつも乗り越えてきたんやから。
この2ヶ月間何がきつかったって、なっちがなかったもののような扱いにされてることがな。やっぱきつかった。あとはハロプロメンバーが代わりに謝罪したりさ。
まぁでも復帰してくれたんでなにより。なっちは精一杯歌って、ファンは精一杯なっちの歌を楽しむ。それだけやな。

□夢の中の話

みなさんの意見は、あきぃさんがまとめてくれてます。

卒コンを生で見れた人で、「夢の中」を知らなかった人ってホンマ損してたと思う。知らなくても感動できたのは間違いないけど、知っていればさらにプラスアルファがあったと思う。それこそイントロが流れ始めただけでも感動できたと思うしね。

私は“ラブマから”世代ですし(ASAYANはたまに見たりもしてたけど)、アルバムを買い出したのは「いきまっしょい」から。けど、それ以前のCDもすぐに全部レンタルしたよ。好きになったアーティストの過去ってさかのぼるのが普通の感覚やと思ってたけどそうでもないみたいね。世の中人それぞれ。
私の想いとしては、過去のCDなんて買うにしてもレンタルするにしても簡単に手に入るものなんだから、知らなかった人は一度聴いてみてよと。娘。の魅力って多岐にわたるから曲自体に興味ないって人もいるだろうし、○○以降のファンだからそれより過去のことに興味はないって人もいるでしょう。けど、聴いたらもっと好きになると思うんよね。だって同じモーニング娘。やん。

娘。の根底ってやっぱ曲でしょう。どんな角度から好きになろうとも、中心に向かえば必ず曲が見えてくる。そこから広がった娘。でありハロプロなんで。だからそこを知れば知るほどさらにおもしろくなるのは必至。現に私だってきっかけこそラブマという曲だったものの、当時の一番の興味はハロモニ的な部分だったり、ビジュアル面だったり、なっちのパート割だったりしたわけで。それがいまや「セカモ」最強!「TANPOPO 1」最高!とか言ってんやからさ。知ればまた違った見方ができるし、より好きになったりするんだよ。
だからもったいないと思うんよね。ただそれだけのことです。「聴いたことある」側からしてみれば。

さて、おすすめの曲を!ってことやけど、今まで興味なかった人はきっとなかなかとっつきにくいと思うんよね。美貴ヲタなら「ウソつきあんた」を、とかでもいいんやけどw
まずは「Memory 青春の光」をじっくり聴くことから始めて欲しいなぁと。それくらい知ってるしって人でもきっと新しい魅力に気づくと思うから。そして、なぜに私がなちなちまりまり言ってるかもわかると思うから。

□んで次は誕生日と。

2月5日の中島早貴ちゃんに始まり、2月7日のあいぼん、まいみん、まいまいか。みんなおめでとう。7日は弟の誕生日だったりもするんやけど、メールの一つもしてないな…。ちっちゃい女の子ばっか祝ってるようなダメな兄貴でごめんよorz
あいぼんは17歳か。最近の関西弁を使おうキャンペーンは関西人として、同郷な私としてはとてもうれしいんやけども、少し本来のものから離れてしまってるのが残念。いわゆるテレビで見るような関西弁。まぁイントネーションは合ってんやけどさ、ちょっと鼻につくかな…。家族がまだ奈良に住んでるのか、東京に来ちゃったのかは知らないけど、高橋のようにもっとお母さんと話しましょう。より自然な言葉になるはずです。

そして、2月6日のりんねもおめでとう。もう今何してんだかさっぱりわからんけど、でも、きっとなっちが自粛してた時にはメールの一つでも送ったに違いないよ。

□最後に後浦なつみ

ごっちんのアルバムが楽しそう!なっちが復帰したぞ!とくればあとはライブやな!と思ってたら、後浦なつみ名義でやるみたいね…。
3人集めて面白くなるならそれでも良いけど、ならないでしょう…おそらく。集客力の問題もあるのかもしれないけどさ、これじゃソロやってる意味ないし、なにより未来に繋がらない。ソロというものをもっと大事にしてほしい。そして、コンサートというものをもっと大事にしてほしい。
3人そろっての曲ってシツレンジャ−とLOVE LIKE CRAZYしかないわけで、誰かの曲を3人で歌うこともあるでしょう。きっとハロコンの一の舞二の舞三の舞。
あやや目当てに来た一般人にごっちんのライブを見てもらえるという点ではいいかもしれない。ただ、それもハロコンでいい話。

(16:20)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ