musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら

2/1(火)

□かおり卒業

昨日はもう一日中寝てまして。車での日帰りはやっぱかんがえものやな。
お星さまになりそうやったし。

コンサート自体はまぁ後回しにして(どうせ愚痴しか出ないからな)、卒業式の事を。
かおりのことは別に特別好きだったわけでも、嫌いだったわけでもない。
コンサで注目することも、ハロショで写真買うこともなかったけど、ただ、かおりの歌は好きです。
歌い方はねちっこいけど声がすごくきれいだからさほど重たくなく、また自己主張が強いようでいて後味はやさしい感じ。
「夢の中」はそんなかおりの歌声をじっくり堪能出来るすごく好きな曲で(原曲では裕ちゃんの追っかけコーラスがたまらん)、かおりの声にさらに娘。の声が重なってすごく良かった。
最近の娘。はハモリだのコーラスだのなんてあまりやらないから、この日のために、かおりのために練習したんやろなぁと思うとキタわ…。昼の時点でw。
すばらしい選曲だったと思う。

そして、メンバーからかおりへの言葉は、もういちいち感動した。
感極まって泣きじゃくる6期、ぶっちゃけ話をさらっとしながらも少し声が震えてたミキティ、きっちり笑いをとるよっすぃ、もはや声に出さずともって感じの石川、過去と未来両方をどっさり背負いつつも必死に前を向く矢口、そしてかおりの教えを胸に自信とこれからの責任が感じられた5期。
中でも高橋の言葉は嬉しかったなぁ。やっとここまで来たか高橋よ!て感じで。
なっち、辻、加護と抜けても下から上がってくるものはなく、ただただミキティさまさまだった去年と違い、今年はきっちり5期が力を見せてくれそう。そう期待させる言葉でした。(ただ、まこはまだちょっと弱かった。)
高橋の「これからはライバルとして…」と言い切った時の凛々しい顔は目に焼きついたよ。

かおりが好きなモーニング娘。も、メンバーみんなが好きなかおりも、みんなモーニング娘。で、やっぱモーニング娘。大好きやわと。
なんかようわからんこと言ってるけど、再確認した。

卒業式ではかおりがものすごく大きな存在に見えて、あーこんな人が後ろでどっしり支えていたんやなぁと、今更ながらに思ったりしたわけやけど、そんなかおりが抜けたモーニング娘。はほんま踏ん張りどころやな。
矢口はあんな風には出来ないだろうし(しなくていいけど)。5期もそう感じてるんやろうね。
とりあえず新しいモーニング娘。とソロの飯田圭織を楽しみにしてます。


と、かおりのことはこれくらいにして、コンサの事を愚痴8割で。
まず、糞セットリストは倍になっても同じだということ。
昼はそれなりに曲にもノってみたけど、夜にはもはやかなりどうでもよくなった。
恋レボくらいまでは半分寝てたしなw
もう眠くて眠くて。
回廊ステージによって誰がどこにいるんだかわからなくなるってのも一因やな。
パートが変わるたびにメインとサブに目線が行ったり来たりじゃつかれるっちゅうねん!w

亀井がなっちや!とか、ごっちんのダンスはかっちょえー!とか、岡パイだとか、ゆりーね髪型キャワとか、「FIRST KISS」はなんで本家の二人が干されてんだ!とか、キャプテンは確かにダンスうまいなぁとか、まこの「チュッ」グアーとか(関西人らしくおもいっきりこけといたよw)、モーコーはモニターにはかおりと裕ちゃん二分割と泣ける演出のくせに何でステージのは端っこなんだよ!とか、原GALは松浦さんとごっちんの差が激しすぎて松浦さん(にやらせること自体に)萎えとか、裕ちゃんの気合の入りようだとか(髪型やら恋レボやら)、矢口の一挙手一投足だとか、ただのハロプロ生観察をやってました。

「壊れない愛が欲しいの」では、ラップ隊が曲中にメインからサブへ回廊を歩いて移動するんやけど、この時手を振りながらただ歩いてるだけで、曲に参加してんの?って感じでした。(一応コンコンコンとはやってんやけど、あまりに適当)
愛想振りまいてないで、しっかり歌って踊ってよ。
あの演出考えたやつは氏ね。

サイリウムはね、元々ああいう押し付けがましいのとか好きじゃないから会場で配ってたら参加しようとは思ってたんやけど、配ってなかったから黄色も白もなしで。邪魔はしないように自分のは隠してな。
外で配ってなかったからあんまり成功しないんじゃないかと思ってたらみんな持って来てんのな。
けど、あまりキレイやとは思わなかったなぁ。それはファンの想いがさほど感じられなかったから。
ただの恒例行事にしか見えなかった。私がひねくれてるだけかな?w

まぁもう終わった公演やし、ぐちぐち言ってても仕方がないからこの辺で。


□以下さらに雑文

今日から2月ってことで安倍さんは復帰なのかな?
なんにも出てこないけど。
事務所側とマスコミ側で言ってること違うみたいやし…
事務所は復帰させるなら万全の体制でお願いしますわ。
下手なことしたら二度と見れなくなりそうやから。頼むよホンマ。


てか、エッグに吉井がいた!!
だれだロビンってw

(31:25)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ