musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
1月6-8日
1月9日
1月16日
1月17日
1月18-20日
1月25日

1/29(土)

□行ってきます

かおり

今日、土曜日の公演はどうだったんでしょうか?
かおりは無事に卒業できたでしょうか?
ネタバレは嫌なので、何の情報もなしに旅立とうと思います。
と言いつつ、りしゃこが欠席だったことを知ってしまいましたwまぁあんま関係ないけど。

では、日曜日の昼夜両公演を見に横アリまで行ってきます。

(22:50)

1/27(木)


□うたばん

卒業はもう特別やないってことやな。
世間一般どころかこうしてゴールデンなテレビ番組達もそう言ってんやから、いい加減事務所は考え直した方が良いと思うぞ。

かおりがジョンソンじゃなくなった今、かおり用に卒業企画は難しいだろうし、クイズで正解やと思う。
一応最後にコメントは言わせてくれたわけやし。
ただ、単純にトークの方がもっとよかってんけどね。2回続けてクイズやったわけやから、そこから何かしら見つけて次回はトークやってほしいなぁ。
まぁ結構長めな尺をくれたことだけでもありがたい。

クイズは娘。がまったくわからない問題にするべきやな。ボケなくていいんです。真剣に間違ってるのがおもしろいんやから。
娘。の狙ったボケなんてたいした事ないんやし。
「CD」の時がまさにそれ。
ああいうのを見てると辛くなってくる。おもいっきり間違ってる方がいいよ。
“バカ”に思われるとか言うけど、どうせ賢いなんて思われてないし。こんこんが正解してくれるしな。
大喜利ではないのです。あくまで取り組み方としてはクイズ。正解を目指す。

出題のバランスとしては最初の「餅」が良かったのでは。
自由な発想が出来るしな。
娘。さんにはこれくらいの縛りがちょうど良いと思う。暴走しやすい(漢字の部首とか知らないからw)。
「CD」の場合は、セサミやらプレイヤーみたいに、イニシャルがCとDだって縛りから抜け出してる答えがいっぱい出てくれば問題ないんやけど、さすがにみんなそこまでバカじゃないし(CとSの区別はつかんみたいやけどw)、正解を知ってる人間はボケようとしてもその縛りにとわられてボケにくい(よっすぃとか)。

まぁこの辺はFUNの領域やけどな…。
「キリンの首はなぜ長いのか」
正解はわからない、且つ自由な発想が出来る。
ええ問題やったなぁ…。

ネタが古いし飽きたとはいえ、何回でも「ねぇ笑って」をやってくれるのはうれしいし、やっぱりおもしろい。

□雑文

今更ですけど、「CALL ME」が良い。良すぎ。
松浦さんのベストの選曲放り出して鬼リピートw
YOSHII LOVINSONはどうしてもイエモンと比べてしまうけど、だいぶYOSHII LOVINSONがやりたい事が見えてきた。
吉井節は全開。違うのは気の張り方というか。
YOSHII LOVINSONの方が吉井色が強いな(当たり前かw)
今回のシングルはカップリングの2曲もそれぞれ良いし、エマちゃんがギター弾いたりしてるし、3曲目はイエモンに近かったりするしなので、YOSHII LOVINSONになって離れちゃった人には是非聴いてもらいたいなぁ。
もちろんどんな人にも。
あぁ3月のアルバムが楽しみだ。

で、反対にまったく楽しみに思えなくなってしまった、ごっちんのアルバム「3rdステーション」(収録曲
06.渡良瀬橋(後藤 Version)
渡良瀬橋はないやろ…。
なんかつんくの日記見たら、「ごっちんのアルバム作るのが楽しい」とか言ってんやけど、そんなノリノリならカバーを入れるなよ。
ライブで良かったから…とか思ってんならボーナストラックに入れやがれ。
そもそもそんなに良くなかったけどな。
ごっちんのソロコンのセットリストに埋め込まれないことを願うだけやわ。あのスタッフならまずやらないと信じてるけど。

(26:45)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ