musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
1月6-8日
1月9日
1月16日
1月17日
1月18-20日

1/25(火)

□卒業メモリアル

卒業メモリアルDVDを見ました。

かおりのではなくなっちのを…。
今日はなっちが卒業して丸1年。いい機会なので、見る時期を逃して放置だったなっちの卒業メモリアルを見てみました。
まぁかおりのは大阪最終公演では売切れてて買えなかったからなw
なんでDVDなんていういくらでも大量生産できるものが売り切れるんや…

で、これ見て思ったのは、やっぱ娘。っていいなぁと。
なっちへのメッセージみたいなものは裕ちゃんとつんくからくらいしかないけど、なっちの娘。への想いを改めて(久しぶりに)切々と感じられて。
ライブの裏側等もちょこちょこ収録されてるんやけど、さくらコンでのライブ開始前、なっちがこんこんにモーコーの歌唱指導をしていたり。
先輩から後輩への指導って、直に見れる機会ってあまりないからちょっとうれしかった。
こうやって受け継いでくんやなぁって。
方法は直接的な指導だけではないけどさ。

娘。の魅力って、楽曲による歌・ダンス等のパフォーマンスと、物語性というかメンバーのパーソナルな部分とがあると思うんやけど、後者の方をぎゅっと濃縮された形で見れるのが卒業なわけで。
今回はテレビで卒業スペシャルとかあまりやってるわけではないから、どうも実感がわきにくいんやけど、今週末にはかおりは卒業してしまうわけで。
30日の昼公演のチケしかなかったんですが、こんこんが最近良くコメントしてる“娘。愛”を思いっきり感じることの出来る卒コンは(それが辛かろうとなんだろうと)やっぱ夜も見たい!ってことで、昨日はオクとにらめっこでした。たけーよ…。
まぁ無事落とせたので週末は横浜遠征です。

“娘。愛”というエンターテインメントをしっかり感じさせてくれるステージ(というか環境?)やといいんやけどね。
それを売りにして金とってんやから。

(27:40)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ