musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
1月6-8日
1月9日
1月16日

1/17(月)

□もう10年か

今日は阪神淡路大震災からちょうど10年。だからまだ中1の頃か。
私の実家は奈良県ですから被害はまったくなかったです。電車が止まって学校に行けなかったくらいで。
地震が起こった時間は午前5時46分で、私はベッドで寝てました。
で、地震が起こった瞬間、私は飛び起きたんですよ。
まだまだ熟睡してる時間ですが、もうびっくりして。
一瞬体が宙に浮いたかってくらい、跳ね上がったって感じで。
あの感覚は今でも覚えてる。あれはすごかった。
うちの中学は私立でしたから、兵庫県から通ってる子も何人かいて(幸いそこまで被害を受けた子はいなかったけど)、神戸の方は大変なことになってると直接聞きましたね。
でも、中学生にとっては神戸なんて遠くていまいち実感がなかったな。
その方が幸せやったんやろうけどね。
で、今はその神戸に住んでたりしますがw

□ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔

昨日のハロコン白組は夜公演だったので、お昼にハム太郎見てきました。やっと。
結局年末は見れなかったんでね。

まだまだ子供には人気なようで、客席には親子連れが沢山。
あと、おっきなお友達も少々w

で、映画ですが、あややム出すぎ。もう主役かって感じ。
ハム太郎より主役っぽかった。ええ役もらってんな。
話の内容は、「♪あ〜ややムは友情が好きよ〜」ってことで。
しかし、あれはおもろいんやろか…
40分しかないってのもあるかもしれんけど、いまいちでした。
基本的に本当におもしろいものってのは、子供向けと言われてようと大人にとってもおもしろいものだと思うので(例としては任天堂のゲーム。ポケモンとかね。ハローも然りか)、なぜにこんなに人気なのかわからなかった。
もう完全に子供向けにしちゃってるのか…?
まぁ隣で見てたおっきなお友達はおもしろかったと言ってましたがw

あややの声優としての力量はやはりまだまだ。
そう簡単に出来るものではないよ。
あれだけ全編通して出っぱなしでしかも主役級となれば、もう少しがんばってほしかったなぁ。
あれじゃちょい役のゲストレベル。

おもしろくはなかったけど、ヲタ的にはおもしろい部分もあり。
ネタバレやから今後見る人は注意。

まず、「天才!LET'S GO あややム」はどう使われるのかと思ったら、あややム先生のストレス解消のカラオケでした。
唐突にカラオケで「天才!LET'S GO あややム」を歌いだすあややム。強引にもほどがある。

あと、ハム太郎のストーリーとはまったく関係ないのにエコロジーに気を使ってるエコモニ。
狙ってんだかそうじゃないのか微妙な、しげハムの「資源は大切に」にはふきそうになったよ。
とまぁなんだかんだで楽しんでました。
けど、ハウルの方が見たかったなぁ…

(26:55)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ