musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
11月10日-1
11月10日-2
11月21日
11月22日
11月25日
11月28日

11/30(火)

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

<楽曲部門>
1位 3pt 中澤裕子 DO MY BEST
「ほーむめーかー」で洗脳され、ハロコン・なちコンで裕ちゃんのパフォーマンスにやられた曲。
歌詞も裕ちゃんに合ってるし、何より間奏のキーボードがかっこええー。
2位 2.5pt モーニング娘。 浪漫〜MY DEAR BOY〜
やっぱモーニング娘。はかっこよくないと。
娘。の魅力があふれる唯一のシングルだったと思う。
イントロかかるとカツ−ン!ってテンション上がります。
3位 2pt 松浦亜弥 可能性の道
松浦さんはホンマいい曲もらえるなー。
単純にいい曲やと思う。
4位 1.5pt ZYX 白いTOKYO
キラキラした冬のポップス。
矢口の声がストレートに入ってくるのが好き。
ZYX活動再開を切に願う。
5位 1pt モーニング娘。 出来る女
イエモン好きにはたまらない曲。自分の音楽の趣味にどっぷりマッチしてる。
ギターとかオルガンとかいちいちツボ。
タラリラリラリ…は薬局へ行こうよ。

選考基準は「All Repeatで何往復も聴いててもSkipしない曲」
要するに何度聴いても飽きない、それくらい好きな曲ってことで。

今年はこれっていう曲がなかったからこの5曲に絞るのも苦労した。
また明日選んだら変わりそうだよ…。
まぁ入れ替わるとしたら浪漫と白いTOKYOかな。他の3曲は順位はともあれいれると思う。

今年の1位は想像つかんなー。浪漫は1位は無理やろうし。白いTOKYOも時期が悪い。
結果が楽しみやな。

<PV部門>
1位 3pt モーニング娘。 浪漫〜MY DEAR BOY〜
単純に映像として娘。かっこいい。
2位 2.5pt モーニング娘。 女子かしまし物語
モーニング娘。がいっぱいだよー♪
3位 0.5pt Berryz工房 ファイティングポーズはダテじゃない!
上野ハロショで並んでる時に死ぬほど見たw
ベリーさん達の年相応のかわいらしさ。

かしましはパニックトレインよりこっち。
こっちの方が“娘。”って感じしない?

<推しメン部門>
安倍なつみ
基本的に“モーニング娘。”が好きやし、個別にはごっちんも矢口もなっちと同じくらい好きやし、別になっちを“推してる”わけでもないので、この部門は棄権しようかとも思ったけど、なんだかんだでやっぱなっち好きやしね。
「なちまり」とか書けたら楽やってんけどw

□盗作問題

やっとなっちからのコメントが出た。
まぁ黒だってのは状況からして明らかだったけれども。

知ったときは正直ショックやったよそりゃ。
それこそ問題の書籍は3冊とも持ってるし、なっちがレギュラーだった初代ヤン娘。時代のヤンタンは毎週欠かさず聴いてたから。
作詞選手権でのなっちはホンマ詩を書くのが好きで、そして自分の詩が玉井君によって曲になった時はものすごく喜んでた。
その一喜一憂をすごく楽しんで聴いてたから。

けど、やってしまったことは仕方がない。
しっかり反省して、また一からやり直せばいい。

昨日のなちコンの最後のMC。
ツアー最終日で感極まったなっちは、いっぱいいっぱいで、今にも泣きそうで、流暢な言葉では話せなかった。
きっと話したいことはたくさんあったんだろうけど。
けど、拙い言葉ではあったけど、なっちの想いは十二分に私たちに伝わった。
見た目はかっこ悪くても、なっちの口から出た言葉。だからみんな喜んでたやん。
それでええやん。

今後の執筆活動は自粛するなんて記事も出てますが、いつ日かまたなっちの言葉を聴けるのを心待ちにしてます。
今度はどんくさいけど心のこもったなっちの言葉で。
本も買うしヤンタンも聴くから。

(24:50)
今日は量多いのでつづきへ

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ