musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
9月3-4日
9月10日
9月11-14日

9/19(日)

□ごっちんサイコー!

ごっちんコンから帰ってきました。
もちろん夕食はつぼ八で。
同じようなヲタさんが何グループもいましたw

とりあえず、ごっちんコンは凝りすぎです。
数々の仕掛けのうち、一つでも娘。コンに採用されたら、それだけで大騒ぎになりそうです。

もちろんごっちんのパフォーマンスも最高。
あっちゅも最高。

いやー楽しかったです。

(1:35)

9/18(土)

□シツレンジャー!!

なんかジャケ写が出てたけど、あの▼ヅラはやめたの?
それともこの自転車乗ってる姿からあっちに変身するのかな?もしくは逆?

シツレンジャーのマシンは自転車なんですね。
エコですエコ。
ただ、自転車では敵が現れても、その場までたどり着くのにえらい時間がかかりそうですがよろしいのでしょうか?

とまぁどうでもいいネタで改行。ネタバレ防止(娘。コン倉敷)。
はいそこ、シツレンジャーはいつもネタバレ防止かよとか言わない。

そういや、曲の方はおなじみダイチ先生アレンジで、なんか黒夢の人がまざるみたいですね。
この調子ならそのうちイエモンもやるかなぁ?
ロックンロールゴリラがベース弾いてくれますよw


□The BEST of Japan 夏〜秋’04 in倉敷

いつものように一週間後の感想。イェイ!
というより、今日はごっちんコンに行くのでそれまでには書いてしまわないとなってことです…

ほとんどの曲がショートなんですけど(これは非常に残念)、無駄なビデオコーナーとかがない、余計なユニットが少ない等から娘。の曲が多く、しかも結構激しいのをつなげてやるもんだから、楽しすぎです。
しょっぱなからピ〜スとウイアラとはなんて贅沢な。
いつもは、コンサート中に何曲か曲が続くと、そろそろMCかな?そろそろ終わりかな?
とか思いながら聴いてるんだけど(寂しいなおいw)、今回はまだ次の曲がくるやろ、まだくるやろって思わせるようなセットリストでした。
それだけMCとMCの間が長い。
それが今回一番よかった点かな。

だだ、どうにもこうにも盛り上がっちゃったので、誰がどうこうなんて見れる余裕がなかった。
ずっと矢口ロックオンで見てました。
まぁミキティがいないしわ寄せってのは確実にあり、そこはやはりパワーダウンしていたように思えた。

でも、辻加護がいなくなった分は、このセットリストのおかげかそこまで気にならなかった。
そう意図して作られたのかもしれないけど。

盛り上がる系の曲がほとんどの中、異色の「恋ING」
これが一つはさまっていたのが非常によかった。まぁこの曲自体好きなんやけども。
一緒に盛り上がる楽しさと、娘。の歌声をじっくり聴く楽しさ。
とは言ってもミキティがいないから高橋と亀井しかソロパートはないんやけど。
高橋はやっぱりうまいな。
地方なので、ヲタじゃない方もたくさん来てたと思います。
そういう人にも娘。って楽しい!って事と、娘。って歌えるやん!って事が伝わった気がします。
こういうのは大事でしょやっぱ。

んで、矢口ばっか見てたわけですけど、Happy Nightを歌ってる時の矢口がホンマ楽しそうでね。
二人ゴトでなっちコンをうらやましがってる矢口とかおりって話があったけど、やっぱ昔の曲が歌えるのってうれしいんやろなぁ。

それと、今回はメモ青を歌うんですよ!
そこで矢口がハモってんですよ!
なっちパートは高橋がやってたんですけど、メインよりむしろハモリをメインに脳内変換w
なんか久々に矢口大活躍でうれしかったなぁ。

あと、恒例のヲタマナーですけど、地方だからかいつもよりはましでしたね。
かおりの時もかおりコールは皆無だったし。
まぁ私の前には非常にうざいヲタがおりましたけど…
隣には一般と思われるカップルがいたんですけど、こんな人ばかりではないんですよと何回説明しそうになったかw

今回は、流れるように次々と曲が進むのがよかったですが、せっかくのハイテンポがMCで止まってしまうのはもったいなかった。
あのいつものMCはもう少し改善してくれたらなぁ。
以前よりは大分よくなったけど。

あとはGo Girlかな。どうもスタッフはこれが好きやな。
盛り上がるにはいい曲ですが、それを締めに持ってきたり追い出しに使ったりするのはあまり好みませんね。

(15:35)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ