musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
8月7日
8月10-17日

8/25(水)

□後浦なつみ

また変なのが出てきた…

率直な感想はこれだけやな。まったく心躍らないよ。
まぁ期間限定らしいし、今年はシャッフルもなかったからいいんじゃないの?
ただせっかくこんな3人が集まったんだから、それなりのものは見せてほしいけどね。
あの画を見る限り無理っぽいけど…
ごっちんがマキエルにしか見えないw

つんくのコメントによると、
「3乗に加速」
「お互いを引き立てあって」 らしいけど、3乗に出来るとは思えない。
少なくともごまっとうは出来てなかった。
誰一人、残りの2人によって魅力が増したようには見えなかったし、むしろ埋没してるようにしか見えなかった。

今回も同じような感じ。
動く姿は見てないけど、写真を見る限り、いつものようにユニットになると機能しなくなる松浦さん。
マイペースにこれはこれでいっかー、みたいなごっちん。
一人空まわりにアホい安倍さん。
個性は確かにしっかり出てるけど、個々の個性をさらに引き立てるとは思えないよね。

個性を引き立てあって一人じゃ出来ないことをやるのがモーニング娘。
わざわざソロの人たちを集めて同じ事やらんでもええやん。

この3人を使って本気で3乗にしてくれたら、それはそれはおもしろいけど、今のところ期待薄ですな。
つんく大先生による楽曲を待ちましょうか。
やるならやるで、はっちゃけてやっちゃってください、先生。


ラップでAKIRAな時点でもう展開が見えるんやけどね…あぁ…

(16:35)

8/19(木)

□ライブマナー

究極の大凡人さんやMorning Into Infinityさんが取り上げてる、娘。楽宴さんの多目的掲示板にある「ライブマナーについて考えるPart2」スレの11番の書き込みは、是非みんなも読んでもらいたい。
私自身知らなかったことが多かったし。
スタッフも頑張ってる!

ヲタ芸やらなんやらに関しては今までにも何度か書いたし、今日は飲酒についてでも書こうか。

11番の書き込みによると、酒の持込や飲酒をしての観戦は全面禁止らしいです。って当たり前やろ。
普通に考えていいわけがない。
でも、ハローの現場って極端に酒飲んでるやつ多くない?
外でならまだしも(これも十分悪いんやけど)、そのまま顔真っ赤にして会場に入ってくるやつも多い。
別に酒飲んでも変わらないし〜とか言ってるやつは、自分がどれだけ酒くさいか道行く人に聞いて回れ。

酒にしろなんにせよ、自分がやってる事が周りにどういう影響を与えていて、それがまわりにまわって娘。の首を絞める結果に繋がってるって事に気付いてほしい。
私が親なら絶対に子供を連れて行きたくないぞ。
あんな大人見たらトラウマになるよ…

そしてまわりにまわらずとも直に娘。に被害を与えるというアホな掛け声やボード。
なんでも、それらによって歌詞を間違えたり、アドリブが多くなったりすると、後で娘。メンバーが怒られるそうで。
さすがにこれ聞いたら、やめようとは思ってくれるかな?

不穏なやからを排除するには、ファン一人一人が意識してそういうやつらが居づらい雰囲気を作ること。
あのごっちんコンでの静寂(参照)とかやれば出来るんだから、一人一人がもっと意識すべき。
出来る人から少しでも。

(5:30)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ