musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら

8/7(土)

□いまさらながらの辻加護卒業

ホンマの意味での卒業コンってのは初めてやったからってのもあるかもしれないけど、めちゃくちゃ泣いた。
モーニング娘。からぬけるのが嫌だというよりは、娘。達のいろいろな想いで胸いっぱいになったというか。

あぁ いいな!を歌ってるWはホンマにかわいくて、力強くて、この二人なら何も心配ないと思った。
けど、かしましから始まったモーニング娘。のステージでは、まぎれもなく二人はモーニング娘。で、欠かせない存在で、妹であり娘でありお姉さんであり。
Wとして二人だけでもあれだけのパワーを魅せることが出来る。
でも、モーニング娘。の辻加護となればまたモーニング娘。として輝く。
同時進行じゃダメなものかと、モーニング娘。が好きなものからすれば強く思ったよ。

今回の卒コンの構成としては笑って明るい卒業をしたかったんでしょう。
辻加護へのメッセージが5・6期はなかったってのもある程度正解やと思う。
5期とか泣きじゃくってて、あれでしゃべられたら、さすがに辻加護もきつかったろうしね。
そりゃもちろん5期も6期もモーニング娘。
あるに越したことはなかったけど、ああいう形もありやったとは思う。

メッセージはよっすぃー最高。あそこで笑わせることができるのはホンマに強い。
あれがなければ、下手したら泣き泣きの卒業式になってたかもしれないわけで。
サイリウムも拾ってくれてね。
初めてやったけど、キレイなもんやね。ホンマキレイやった。
ただやっぱり緑やら黄色やらを持ってる人もいた。わざとならいいけど、知らなかったとしたら不憫でならない。

辻も加護もとても強かった。
なっちの卒業式のとき崩れ落ちた二人が凛として立ってるのを見てると、胸がいっぱいになった。
まだまだ二人で助け合わないと立っていられなかった二人やけど、二人ならどんな状況でも助け合って乗り越えていける。
そう思えた。

モーニング娘。からぬけちゃうのは残念で仕方がないけど、Wがんばってください。

そして、新しいモーニング娘。はまた新しい魅力を見せてほしい。


□その他ライブ雑感

まず、卒コンだからか、周りの観客のテンションが高く、もちろん自分も高かったためか、大阪の時よりは楽しめた。
まぁダメなところがどこか知ってる分、そこをうまくスルーしてたんだろうけど。

かおりの時のマナーはこっちの方が断然よかった。ゆきどんは一緒やけど。

ピロリンピロリンは最高にアホい。楽しすぎ。白いしw
ただ、この曲でのホンマの見所は誰よりもはっちゃけて踊ってる矢口真里。なちまりはすばらしい。

姐さん。なんか盛り上げすげぇ。
どこまででもついて行きまっせという信頼感があるからこそ。
かっこよすぎ。

なんかキッズの時の盛り上がりがいまいち。大阪ではもっと盛り上がったんやけど。
卒コンなので客層がようわからんので、なんとも言えないけど、あれだけしか受け入れられてない中でのベリーズあの位置はやっぱり時期尚早やな。
ライブ慣れもしてないし。
素直にごっちんでよかったのに。

めちゃホリ。
ありえない。この曲自体はとても楽しいものなのに、まったく楽しく聴こえない。
もったいない。

ハピサマ。
できればモーニング娘。がいるときにやってほしかったけどね。
歌うたって、やいやいやーってやって、はいはいってやったよw

で、最後。言いたくないけど言わねばならぬ。
なんでサイリウムを捨てていくんだ。
会場はごみだらけ。
外に出てみれば、なんと無数のサイリウムが宙を舞ってる。
地面にはごみと化した青とピンクのサイリウム。
さっきまであんなにキレイやったのに。
ヲタは最高やけど最低。


□追い討ち

イエモン解散やって…
復活を切に願ってたのに。
ロビンがソロでやり始めたから、イエモンももう少しかなと思ってたら解散かよ…

とてもカッケーバンドでした。
死んだら新聞に載ったらいいな。

(16:45)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ