musume supli。



TOP/about/log/PCの方はこちら
7月9日

7/13(火)

□シゲさん誕生日

はい、15歳おめでとう。
たいして書くこともないんやけど、二人ゴト等で見せる歌への想いはとても娘。らしくていい。
二人ゴトは実際にあれだけ歌えるようになったのはすごいな。のりりんはすげぇw
て言ってもまだまだなわけだけど、あれだけ歌がうまくなりたいって気持ちがあれば、これから先おもしろいかもね。
まぁいくらうまくなっても石川レベル何やろうけどw
これからも飛び道具がんばってください。


□選挙

日曜日は20歳過ぎたモーヲタなら一度はやるであろう、選挙→外食コースを22(てかもうすぐ23)にして初めて実行。
ていうより、選挙自体が初めて。
住民票を奈良に置いたままなので、投票するには神戸から奈良に帰らないとダメなんよね。だから今まで一回もしたことありませんでした。

で、投票場所は地元の私が通っていた小学校なわけですが、うちの小学校は100年以上続いてる学校でして、校舎もボロボロの木造だったんですが、私が卒業してから全面改築して、ものっすごくきれいになってました。
プールも葉っぱの一つも浮いてないw
当時の面影はホンマに何一つも残っていないのでかなり寂しかったですね。
廊下なんかツルツルで。
当時は木の節目に穴は開いてるわ、板ははがれてるわの、きしみまくりな廊下やったのにね。

グラウンドで遊んでる小学生を見て、キッズってこの子達と同じなんよなぁと思うと恐怖でしたw


□娘。の名前を数えるアプリ

ひたちなか運動公園さんのいばらぎさんが作られたソフトを早速使ってみる。
結果は下図の通り。
うちのサイトは去年の11月から始めたので、開始から先月まで1ヵ月ごとに集計しました。
名前数グラフ
このソフトで出てくる数値は絶対数なので、うちのように更新頻度がばらばらなサイトでは月ごとに比較するのは意味がない。
なので普通にメンバー別で比較。

TOP3は上から安倍、後藤、矢口。
この3人が好きなんだから当たり前か。
どこぞの人に、なっちについて全然書いてない。ごっちんと矢口ばっかやねって言われるけど、そうでないことがこれでわかったろう。
矢口より後藤が上なのはやっぱソロだからかな。触れる機会が多いんでしょう。

その3人に次ぐのはミキティ。完全に好きな娘順ですな。
と言っても、総数では石川や辻とさほど変わらないけどね。

そして、新垣、亀井、道重、田中の4人が同数で最下位。
4期はそれなりに書いてるけど、5期6期は少ない。
それだけ話題が少ないのか興味がないのか。うん、両方やろね。

興味ある娘。にしか書いてないことがもろバレになりましたw
たぶんハロプロメンバーに広げてみたところでほとんど書いてないやろうな。
基本的にモーニング娘。にしか興味ないからな。

いばらぎさん、おもしろいソフトをありがとうです。

(4:10)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ