musume supli。



TOP/about/log
3月7日
3月14日
3月15日
3月19日
3月21-23日
3月24-26日
3月27日

3/29(月)

□Berryz工房デビュー記念握手会

千里セルシーに行ってきました。11:00整理券配布開始で10:20頃には着いたのですが,すでに300人くらいは並んでました。恐ろしい…。
即売特典サイン色紙が目当てだったようですが、100人くらいで終了してましたw。

全体では1000人くらいでしょうか。ごっちんのときに比べたら格段に少ないですが、それでも無名のアイドルのイベントにこれだけの人が集まっていたら、通行人はびっくりするでしょうな。
ちょうど翌日の28日にはなっちゃんこと星井七瀬のイベントがあったようですが、300人くらいだったそうですから。

イベントは20分押しでスタート。司会の女性の声が小さくて、何言ってんだかわからん。
整理券配布の列の誘導時など、総じて今回のスタッフの声は小さい。なので、全体的に仕切りも悪く、イベ終了→握手会の流れは最悪でした。列がないのに並べって…。

イベントの内容は
1. 「あなたなしでは生きてゆけない」ショートVer.
最前付近は異様な盛り上がり。なぜにおまえらはランダムな整理券からその場を射止めれたのか…。
それとも、前に行くと自然にああなるのか?
盛り上がるのはいいけど、いすの上に立つのはやめろよ。大の大人なんだから。
2. 自己紹介
普通に自己紹介。
3. アンケートによる質問に答えるコーナー
各質問にメンバーが2人ずつくらいで答えてた。
「あなたなしでは生きてゆけないを一言で表すと?」
「メンバー内で流行ってることは?」
「PV撮影で苦労したことは?」
など。
「PV撮影で…」の問題に梨沙子フリーズw。やっぱりこの子は馬鹿っぽい(褒め言葉)。
4. 抽選会(告知ポスターとポラ)
当たりませんでした。こんなのいらないから「BERRY FIELDS」歌ってほしかった。
いっさい盛り上がることなく、グダグダ。
5. 「あなたなしでは生きてゆけない」フルVer.
さいごにもう一度歌って終了。たぶんどっちも口パクでした。せめてかぶせでお願い。
6. 握手会
右から、嗣永→須藤→徳永→石村→夏焼→菅谷→熊井→清水の順。当然高速。
嗣永はハッピーにも答えるサービスっぷり。一人でも多く自分のファンに引き込もうとする意欲が見える。一番反応がよかっし、そりゃファンも多いわな。
茉麻はテレビで見るほど仏頂面ではなかった。目が笑ってないけど…。
徳永・舞波は印象無し。
雅。この子ホンマに小学生?なくらい完成されてるんですが。梨沙子は地毛だとして(クォーターだから)、雅だけ茶髪だし。茶髪は高校生からではなかったのか?
梨沙子。ペコペコお辞儀してる様が馬鹿っぽい(褒め言葉)。
熊井。さほどオーラ感じず。外から見てる分には十分あったんだけど。
清水。キャプテンって感じがしたw。リーダーじゃなくてね。キャプテン。

今、握手時の顔を思い出せるのは、嗣永・夏焼・熊井の三人のみ。夏焼・熊井は好きだから当たり前として、嗣永はすごいな。ちゃんと自分を売ってるよ。
その後行ったハロショでも嗣永は品切れ続出でしたし。
他のメンバーももっと自分を知ってもらうようにアピールせんとね。この辺が最初からファンがいるってことによる弊害かな。どうも必死さが足りない。
ごっちん時みたいに疲れてたってわけでもあるまいに。

「BERRY FIELDS」はなし。ゆきどんもなし。握手会いれても1時間で終わる高速イベでした。
このイベント見て、Berryz工房が印象に残るかといえばまったく残らないのでは?握手も覇気がないし。
ヲタ向けならそれでいいけど、せっかく一般の人も見れるような場所でやってるんだから、もう少しアピールしてほしかった。要するに物足りなかったです。

(12:55)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ