musume supli。



TOP/about/log
3月7日
3月14日

3/15(日)

□なちみがいるから矢口真里

もう休め。この際徹底的に休め。3日と言わず1ヶ月くらい休め。
「健康だよ、とりあえず。ちっちゃいのにいっつもさー、がんばりすぎて」って横アリで言われたっしょ。ってだからこそ、それを守れなかった自分をまた責めるんやろなー。
「21年生きてて一番つらかった」って、ほらもう…

それにしても、相方の安倍さんはおもしろいねぇ。電話食いつき過ぎ。
矢口ー!ムシー!って番組中何度も呼びかけるなっちは素敵。
春改変でなっちラジオ始まらないかなー?ヤン土も戻って来てくれへんかなー?


□お買い物

今日てか昨日は、5冊同時発売のやつの娘。版と、ベリエCDSを買ってきました。
これで、キッズとニギニギできる権利を得てしまいました。いや、握手より生でキッズを見てみたいだけです。

(2:00)

3/14(日)

□ブレーメン

やー、おもろいわぁ。ホンマ、ヲタ以外見てないのがもったいない。
加護の関西弁はもちろん素の関西弁ではなく、セリフ用の関西弁です。あんなコテコテなしゃべり方は今の人はしませんよ。ただ、関西以外の人がしゃべる関西弁とは違って、イントネーションは正確ですから、気持ち悪い感じはしませんね。
関西弁=大阪弁みたいに思ってる人もいるでしょうけど、関西弁も地域によってかなり違います。大阪でも北と南じゃだいぶ違いますからね。俗に汚いと言われる大阪弁は大阪の南の方の河内弁なわけですが、あいぼんや私の出身である奈良の中南和は河内弁に近いんです。(奈良は北部・南部を北和、南和などと分けます。奈良は大和ですから。)
石川があいぼんが怖かったって言ってたのは、関西弁の中でもかなりキツい言い方をする中南和の言葉だったからでしょうね。

雛子の「成仏出来ひんってことは…」と言うセリフの「出来ひん」ってのは思いっきり奈良弁です。関西弁は「出来へん」ですから。他にも、
標準−関西−奈良
来ない−けえへん、こうへん−きいひん
しない−せえへん−しいひん
てな具合ですね。
ただ単に、ぽろっと奈良弁が出たことがうれしかっただけでした。

(15:25)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ