musume supli。



TOP/about/log
3月7日

3/14(土)

□間に合わなんだ

あっちゃん誕生日おめ。てことで1日遅れです、はい。申し訳(ないね)
今年はごっちんのツアーのゲストですね。ごっちんコンの目玉の一つにダンスパフォーマンスがありますが、今回は相方が稲葉さんですから、そりゃもう期待しまくってるわけです。メロンほど場の空気を変えてしまうこともないですし。
要するに楽しみなのはごっちんの方なわけですが、まぁ振付とか地味にがんばってくだせぇ(適当やな…)。


□ヤンタン

あいぼんのセンスはすごいなぁ。
恒例のものまね披露。松浦さんのものまねも、いつの間にかパターンが増えてるし。
今回はトトロの新作。かんたのおばあちゃんの「みずがちーびたくなるまで」
似てるだけでなく、このフレーズを取ってきたセンスがすごいな。さんま師匠も爆笑です。ヤンタンで、さんまがここまで笑うことってめったにないですよ。
(聴いてない人はどっかで拾って聴いてみてくださいな。似てるよ)
一方ではブレーメンや本池上での女優業も評価されてて、あいかわらずの多芸っぷりですな。

で、今日のヤンタンで気になった事をもう1つ。
あさみの「犬ぞりがやりたい」宣言。かなりマジっぽいから凹む。さんまに諭されてたとおり、以前にカントリーが東京進出することになった時に、さんまに農と芸どっちがやりたいねんと聞かれて、芸と答えたあさみですが、やっぱ未練たらたらだったみたいで。
もはや半農半芸は出来ない。どちらか片方しか出来ない現状。さんまのやりたい事をやっとかな後悔するぞという声。里田やみうなとは違う、あさみの苦悩。
こういう時、りんねに相談できればいいんやろうけどね。


□やぐちぃ…

矢口が高熱でさくらコン出れなかったとか。Mステのときの事を「出れないと一生残る」とか言ってましたから、今回のも気にしてんだろうな。必要以上に。
今日のさくらコンやあな真里は出るのかなぁ?休めば体はよくなっても、精神的にはツラいだろうから、なんとも…。無理すんなと言ってもする娘。ですからねぇ。


ヨモギダ少年のサイトのカウンターがすごいことになってたなぁ。BBSは落ちちゃって見れへんし。

(13:15)

3/12(金)

□また久しぶりですね

学会発表が終わったので、やっとひと段落です。卒論はまだ修正しなきゃならんのですけども。
発表はドキドキでした。人前でしゃべるのとかホンマ苦手な人ですから。でも順番が始めの方だったので、さっさと終わらせて、あとは高みの見物してました。
同じ4回生なのに、おぉ!と思う研究発表の人もいれば、あんた1年間何してたん?な人まで様々で面白かったですね。

そして、うちの研究室の教授が今年で停年なので、明日は教授の最終講義と送別会です。ホスト側なので準備やらなにやら雑用で大変。それが終われば、やっと平穏な日々が戻ってきそうです。
最近全然更新できてなかったからなぁ。ブックマークで毎日来てくださってた方には申し訳ないなぁと。
日曜日あたりからは少しずつペースを戻していきたいと思ってます。


□なっち&やぐち

えー、いまさら感ありありですが、私にとって更新休み中に起こった一番の出来事はこれでありまして。
正直怖い、怖すぎる。あのさむ〜い空気が。27時間TVの時は見てられなかった。今回は、あの時よりは時間帯も客層もましかもしれませんが。
とりあえずうれしかったのは、なっち&やぐっちのインタビューでの佐野アナグッジョブと、矢口がなっちと仕事が出来ることですかね。
佐野アナはもう信頼してますから、これからもよろしくお願いします。
で、矢口なんですけど、どっかの雑誌で紺野が、「矢口さんが楽屋でお姉さんチーム一人で寂しそう。特に仲よかった安倍さんも卒業して…」みたいな事言ってたと思うんですけど、そういう意味でなっちとの仕事ってのは精神的にほっと出来る部分もあるかなと。甘えられるというか。
今、さくらのツアー中ですけど、私が見た神戸での矢口は明らかにキレがなかった。一人でまとめなきゃっていっぱいいっぱいになってんだろうなと。だからよっすぃ〜が頼もしく見えたのかもなぁ。矢口さんを助けなきゃって。そうやって下のメンバーが成長していくわけですけどね。まだ、矢口の負担が大きいかなと。


やっぱ『耳をすませば』はいい。好きやわぁ。何回放送してんねん!って感じですがw

(23:00)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ