musume supli。



TOP/about/log

2/26(木)

□また誕生日かよ!

昨日はマサオの誕生日。今日はミキティの誕生日。エスエスパーパーエスパーパーな石井ちゃんの誕生日でもあるそうな。
石井ちゃんは置いといて、ミキティですが、誕生日にマシュー。いいとこに持ってくんなー。でも、まだ見てないです。ごっちんコン見てたらつい時間が…。明日見ます。(そればっか)
私はミキティかなり好きです。大人数の娘。で歌ってても聞き分け可能な特徴ある太い声と、スパーッンと自然に出てくるツッコミが。ミキティはいい子説とかありますけど、確かにマイナスイメージが全然ないなぁ(自分にとってですけど)。
娘。にとけこみながらも、ソロでやってきた自信を大事にし、ソロの復活を常に心に描いている様は、オリメンと被る。娘。内で1番になるとさんまに改めて誓ったミキティですが、すでに1番では?ミキティを見てると少し物足りなさそうに見えます。また、ソロ出してくれないかなぁ?
逆に5期6期あたりはまだまだ。ミキティにライバルと思われるくらいの力を見せてほしい。


□出逢い

これはいい。佐内正史さんグッジョブ!感想は何度も見れる写真集かな?いや、何度も見たくなる写真集か。写真集といっても、アイドルの写真集というより、写真家さんの写真集って感じ。もちろん主役はなっちなんだけど。本の大きさや形もいい。買って損なし。
ただ、撮影したのはラスプレ時だと思うのですが、そのため髪型が同じなのと北海道とで、どうしても京子がよぎる。個人の問題だろうけどさ。
あと、冒頭のボーリング場はなんなの?わからん…ポスターにも使うぐらいだからなんか意味あるのかなぁ?


□ベストショット

見ました。以下まぁ感想というかツッコミというか。

1.Do it! Now(亀井・田中・道重)
なんだこの映像のチープさは。3人がただ真っ白なだけの空間で踊ってる。精神と時の部屋か?修行か?
歌のパートは亀井4、田中5、道重1くらい。いやもっと道重は少ないかもしれない。6期でイベントやってたときもこの配分だったのかな?
れいなは文句なし。亀井は要練習。最近亀井の歌を良く聞きますが、あの軽い声は好きじゃない。道重は問題外。ラップのとこには笑った。
2.モーニングコーヒー(石川)
映像は仮想デート。石ヲタにはたまらんか。かわいいけど、最後のオチがない。
歌は…ネタだと信じたい。コーラスまでやっちゃってるよ…w
本気なら、娘の看板としてはどうかと。ダンスがあったり一発勝負のライブはともかく(ともかくじゃないんだけど)、録り直して録り直してあれでは、もううまくなる見込みはないな。
3.なんにも言わずに I LOVE YOU(安倍)
なーんでずっとアップなのさ?と思ってたら最後にオチがありました。ただ、ずっとアップなのでヤバい。なちヲタにとってはヤバい。
これは、音だけ抜いておけいさんと入れ替えないとね。
4.愛車 ローンで(高橋・小川)
たしかに2人がボーリングしてるのを見てるのは楽しいし、どうせ見るなら音声もほしいけど、それはまた別の作品にしてくれ。愛車 ローンとボーリングはなんら関係ないし。
もったいないねん。この2人の歌がすごくいいから。なっちと合わせてCDにならんかなぁ?
5.好きでx5(飯田・新垣・紺野)
なんじゃこらあああぁぁぁぁ。とGパン刑事+ジョジョで表現してみました。
中途半端に顔だけ入れるなら、いっそ全編アニメでいいよ。
歌は、ガキさんだけ声が太いからか、ちょっと浮いてるかな。
6.ふるさと(矢口)
高音部を聴いてると矢口はやっぱ高音のハモリ向きだなぁと。ただ単に私がやぐのコーラスが好きなだけか?。別にこのふるさとが悪いって言ってるわけではないですよ。むしろいいです。
「まーだー」って歌うのはつんくの指示か、なっちのふるさとが沁みついてるのか。 もっとやぐに歌う場を増やしてあげてほしい。とオチを見て思う。


□その他もろもろ

「モーニング娘。卒業メモリアル(仮)」
これが今関監督が作ってたやつかな?楽しみ。であると同時に怖い。島根での娘夏コンで会場前で突然インタビューされたのだが、その映像が使われるのではないかと。このDVD用に録ってたのかどうかもわからないし、いっぱいインタビューしてから確立は低いけど。テンパってわけわからんこと言ってたからなぁ…。
「ベスト!モーニング娘。2」
「YAH!愛したい!」。全くの新曲。またダイチか。期待していいやら悪いやら。ベストなんだからもっと曲数入れたらいいのに。
「ラッキーチャチャチャ!」
4/21発売。ブレーメンが終わるのは3/27。なに考えてんだか。
「ハロプロやねん!」終了
え?もう?ただの改変期までのつなぎですか?
数少ない関西ローカルで、しかも内容がかなり良かっただけに痛い。所詮関西か…
乱歩R
石川さんがキャーキャー言ってました。以上。

(5:15)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ