musume supli。



TOP/about/log
2月1-2日
2月7-11日
2月12-15日
2月22-24日
2月26日

2/6(金)

□大量更新の日

うわ!つんくさんよ、あんただけ生バンドかよ!
それはないやろ…。
春のごっちんコンにバンドがつくことを願ってます。

とりあえず、まずはりんね誕生日おめでとう。
また、ヤンタンに出てくれないかなぁ。もちろん、なっちとやすすも一緒に。あの初代ヤン娘。の頃が一番おもしろかったです。
さんまに何を言われても何回泣かされても、オリコンTOP3(1位だっけ?)をかたくなに目指し、そして牧場が大好きなりんねが好きでした。
親友のなっちのミュージカルは見に行くのかな?

そのなっちのミュージカル。初日を見てきました。それについてはもうちょい後で。
りんねの誕生日のうちにあげたかったから。


□うたばん

和田さんからハローへの忠告。ソニンをカメラ付携帯で写真を撮ってる輩が、ハローのライブでただ騒ぎたいだけのバカなヲタとかぶって見えた。「聴いてもらえる人が大切」。今、ハローのライブでちゃんと聴いてるやつなんてどれくらいいるよ?少なくとも、「晴れ 雨〜」でPPPHするようなやつらが歌を聴いてるとは思えねぇ。
そういうファンが増えたのは、モーニング娘。(UFA)側にも原因があるってことを言いたかったのでは?なっちの卒業でどう変わるのか、見ものです。
「初心忘れず」


妹さんは、相変わらずの下手な歌に、奇妙な振り。これはこれで一つの形か。興味はまったくわかないけど。

松浦さんの「奇跡〜」のあの編集はなしです。あんなの間にはさまれたら、萎えもいいところ。


□「風信子」

つんくのコメントによると、

 >今後は積極的に音楽家としての諸先輩方や、現在も自らソングライターとして活躍されている方々、
 >そして今後活躍が期待される才能溢れる優秀な新人作家等とも一緒に、音楽制作をしていきたい!と考えております。

ってことらしいですが、まずそんな発表は初めてでは?
外部発注は歓迎。ただ、谷村新司は微妙に身内。どうせ身内なら森高千里に作詞してほしいなぁ。昔はカントリー娘。に提供してくれてたのに。

(23:35)

2/3(火)

□明水との方が合うのか…

ラジオはいいネ!の方を聴いてたんですけど、収録だった模様。何しろ同じ時間に大阪で生出演してたようですから…。そりゃそうやんなー。なにしろ今日は大阪でリハとかやってんたんやろうし、だからこそ昼間にfm osakaで生出演してんねんもんなぁ。でも、期待値はメイティの方が高いわけで。
恒例のパンダネタをおもいっきりスルーされてたのには笑った。全然見覚えないって。つまり、なっちは客席のヲタなんて見てねぇってことだ。だから、無駄な行動はやめろ!ヲタども。

明日は初めてのミュージカルです。ミュージカル自体初めてだからかなり楽しみ。
なっちがミュージカルの宣伝しているのを聴くと、すごく面白そうに聞こえてきて、見てみたいと思うようになる。アルバムもそう。WOとか読んでたらすごく欲しくなった。なっちの言葉の力にはおそれいる。人をひきつける魅力を持っていて、それがそっくりそのまま言葉になるってのは、それ自体がなっちの魅力の一つですね。

あ、いいネ!でのなっちの発言によると、ミュージカルの後には恒例のミニライブがあるみたい。今まで行ったことないから、はっきり言ってミュージカルの後にミニライブってどうなの?とずっと思ってたんだけど、それも確かめてきます。

(1:10)


□買ってきたー

今日は節分です。もちろん恵方に向かって巻寿司にかぶりつき!なんかこの風習、最近では全国に広まってるそうな。別にやらんでもいいと思うよ。たいした意味なさそうやし。私は習慣になってるのでわざわざ巻寿司買って来て一人でかぶりついてましたが(笑)

安倍さんのアルバム買って来ました。中の歌詞カードは通常版と一緒なのね。普段めったにCD買わないから知らなかったよ…。やっぱこっちの方がいいよね。
各なちまりサイトを見てると、異様に
Chorus:MARI YAGUCHI& ATSUKO INABA
で盛り上がってるんですけど、これってさくら組の時と同じですよね。つまり、何のアレンジもしてませんよと。そりゃ、15人対矢口・稲葉に比べれば、安倍対矢口・稲葉の方がなちまり度は格段にアップしてるわけですけど。
ま、単純に安倍さんの歌声に矢口さんのコーラスがかぶってるだけでうれしいんですけどね。稲葉が激しく邪魔ですが。
他の既存曲も歌だけ録り直して、アレンジは変えてないのかなー?Chorus:MORNING MUSUME。ってなってるし。

(21:35)

トップへ

管理人へレス(メルフォ) 無料ホームページ出会いブログ